人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス ウィズ ミー(オーリアンズ)

ダンス ウィズ ミー(オーリアンズ)_c0028452_14312071.jpg はじめまして、ブログ初心者のgoldenhearです。みなさん、よろしくおねがいします。
 タイトル通りアコースティックギターの抜けるような音が大好きなので、1回目はダンス ウィズ ミー。オーリアンズの名曲です。この曲の出だしから歌にいくまでを聴くだけでゾクゾクします。
 学生時代には何とかこの部分をコピーしようとがんばったのですが、断念。少し前にサムシングエルスがデビューした時、いとも簡単に3人でハモっていてギターもバッチリでした。そして、好きな曲をやってくれただけで、サムエルのこと好きになりました・・・。
 オーリアンズは他にもスティル ザ ワンなど好きな曲がたくさんあります。昨年イーグルスが来日公演をしてくれましたが、オーリアンズも来日してくれるとうれしいのですが、今でも活動しているのでしょうか?
 ギターの音色的には大好きな音で、車でドライブするときにちょっと大き目のボリュームでかけて聞くと、ギターとハモの絶妙な感じが最高です。
 私のブログのタイトルどおり、青い空と白い雲の下で聞いてほしい1曲です。
by goldenhear | 2005-01-08 14:59
<< テイク イット イージー >>