人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前のない馬

名前のない馬_c0028452_2022974.jpg
 やっぱりアメリカですか。どうしてもこのバンドは通る道ですね。もちろんしシスター ゴールデン ヘアが1押しなんですが、人によっては名前のない馬が好きだという向きもありますね。あの単調なコード進行であれだけの名曲を作ってしまう、これはすごいことです。私も曲つくりでは苦労していますが、それでもコードは10個は使いますから、アメリカはすごいです。最近このアルバムを聞くとベンチュラハイウエーのギターがさわやかでいいなあと感じています。アメリカなんて大きな名前をつけたものです。われわれでいえば、Xジャパンみたいなつけ方ですよね。カナダとかブラジルとかいうバンドあるのでしょうかね。都市名はまあありますが、国名はどうでしょうか。でもバンドとしてはカントリーロックの原点のようなバンドでありながら、都会的な曲も多く、なかなかの実力バンドだと思います。10年くらい前に来日して地方公演をしたとき、ライブに行ってきましたが、きれいなハモは健在でした。最近はどうしているのでしょうか?
 そういえばレイバンのサングラスもみなくなったですね。ヨン様のような細いサングラスが全盛ですから、持ってても恥ずかしくてかけられない状態ではあります。  残念!
by goldenhear | 2005-01-14 20:23
<< ファー ラ ウェイ ファイヤーハウス >>