遠い世界の血まみれの鳩

c0028452_21273387.jpg
 最近の国際情勢を見ると、ただ平和で地震に怯える日本人として恥ずかしくなるほどひどい状況だと思う。あの五つの赤い風船が、何かに向かって叫ぶようにメッセージフォークを歌っていた頃、日本人はもう少し考えていたはずだ。
 私の大好きな「血まみれの鳩」は今、イラクの空を飛んでいるのだろうか。
 「遠い世界に」旅に出た私たちは、今どこを歩いているのだろうか。
 NHKが朝日新聞と出口のない不毛な論争をしている頃、「夜回り先生」は癌と闘いながら夜の街を歩いている。
 私たちは、毎日の生活に追われて、手足を動かし、だんだん目が利かなくなってしまう。
 伝わる思い・・・・、伝わらない思い・・・・、
   聞こえてくる歌・・・・、届かない歌声・・・・・。   

   遠い世界に   旅に出ようか  それとも赤い  風船にのって

   雲の上を  歩いてみようか   
 
[PR]
by goldenhear | 2005-01-21 21:46
<< HD-18JB 走れ! コータロー >>